2013年1月 « トップへ » 2013年12月

2013年11月 8日

国家資格をもった5人の衛生士が担当させていただきます

当医院では、患者さまの健康な歯を長持ちさせる適切なケアとアドバイスをおこなっています。国家資格をもった5人の衛生士が、患者さまの歯の状態や習慣、ライフスタイルなどを理解した上で、患者さん一人ひとりにアドバイスをいたします。

歯科衛生士【仕事に対するモットー】
幅広い年齢層の患者さんが来院されるので、どなたでも分かって頂けるような説明の仕方や指導等に配慮しています。また、患者さまに常に声をお掛けし、リラックスした空間を作る努力をスタッフ一同で心がけております。患者さんの目線に立ちわかりやすい説明と笑顔で!

歯科衛生士【仕事に対するモットー】
患者さんが安心して治療が受けられるよう、笑顔で親しみやすく、節度のある応対が出来るように心がけています。そして患者さんが治療を終えた後、笑顔で「ありがとう」「もっと早く来院すれば良かった」といってもらえた時の言葉を忘れず、患者さんが納得して治療が受けられる歯科医院であるように心がけております。

歯科衛生士【仕事に対するモットー】
患者さんは、いつも、「どんな治療をするのだろうか?」と毎回不安を感じながら来院されると思います。その不安に感じている事や、なかなか言葉では表現しにくい症状などを、会話を通してくみとり、同時にリラックスして治療に向かってもらえるようにしています。そして笑顔を絶やさないようにして。

歯科衛生士【仕事に対するモットー】
明るさを忘れず、いつも快適に過ごしていただけるよう配慮しています。患者さんの緊張を和らげるよう常に笑顔で接し、安心できる状態で治療を受けていただくように心がけています。

歯科衛生士【仕事に対するモットー】
自分が医療機関に通院する時、その医院の雰囲気や安心感はとても大事だと思います。患者さんに「ほしの歯科医院に任せておけば大丈夫!」と思ってもらえるような診療・雰囲気づくりができるように励んでいきたいです。また、患者さんとのコミュケーションも大切にしたいと思います。


2013年1月 « トップへ » 2013年12月


コールバック予約

PAGE TOP