«  2024年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 今季初の雪 | メイン | 厳冬 »

2017年12月29日


こんにちは(^^)

今年も残すところあと3日となりましたね。

当院の診療も今日が最後となりました。

光陰矢の如しと言いますが、本当に一年が経つのは早いものです!

数年続いた暖冬に慣れてしまい、今年の冬の寒さは身に染みるように感じます(>_<)

雪も相変わらずで、このところ医院駐車場の雪かきで5時半起きが日課となってしまいました😓


そんな寒い日が続くと多いのが、噛み締めや歯ぎしりです。

寒いと顎の筋肉が硬くなりやすく、その結果、被せた物が取れたり壊れたり。場合によっては根の部分が破折し腫れたりする場合があり、程度が悪化すると関節が痛くなり顎関節症という厄介な状態になる場合があります!

やはり部屋は暖かくして就寝する事です(^-^;


さて、今年も自分を含めスタッフ達のスキルアップのために、様々な学会や講習会に出席して参りました。それが日常の診療に活かされているか?又、患者様に新たなプレゼンが出来ているか?

このお正月休みにじっくり考えてみたいと思います。そして来年も皆さまにより良い治療を提供させていただけるよう、邁進して行きたいと思います。


また今年も横手近郊を始めとして遠方からもお越しいただいた患者様には、心から御礼申し上げます。

何卒、来年も当院を宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください🎍

院長 星野 守

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.hoshino-dc.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/608

Categories

  • カテゴリー1

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

ほしの歯科医院 院長 星野守
ほしの歯科医院
http://www.hoshino-dc.com/
院長 星野守