«  2017年9月17日 - 2017年9月23日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2017年9月20日

こんにちは、アシスタントの松井です。

な、なんと・・
私、昨日から矯正治療を始めました\(>∀<)/

何年か前に矯正を勧められてからずっと悩んでおりましたが、この仕事をさせていただくようになって改めて矯正の必要性を感じ、この度決断しました!


矯正前2.jpg

私の場合、「オープンバイト」と言うタイプで奥歯の一部しか噛み合ってなくて、
前歯が空いていると言う状況でした。決心した理由の一つに、負担のかかっている奥歯の歯が時々痛くなったり、肩こりや頭痛がひどく定期的に痛くなったりでした😢

そしていよいよ期待と不安とでドキドキの中、上の顎に装置をつけてもらいました。


装着後2.jpg


最初は違和感のみでしたが、5時間後には痛み止めを飲まないといけないぐらい痛み出しました。
その日の夕飯も、痛くて思うように噛めませんでしたが「痛い=歯が動いている=イイ感じっ!」と前向きに捉えることに。

が・・でも今日は朝から全く痛みもなくてホッとしてます(^^)

長い道のりになりますが、頑張って綺麗な歯並びを手に入れてみせます!
今後の変化をご期待下さいネ♪

これからも、定期的に私の矯正の流れをお伝えしますね!

松井.jpg
by manami

« 2017年8月20日 - 2017年8月26日 | メイン | 2017年10月29日 - 2017年11月 4日 »

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

ほしの歯科医院 院長 星野守
ほしの歯科医院
http://www.hoshino-dc.com/