«  2018年8月 9日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2018年8月 9日

こんにちは、コーディネーターの松井です🍉

最近は日中はとてつもなく暑いですが、明け方になると冷えてくるのでタオルケット一枚だと寒いですね。
早く秋が来てほしいです(><)

今回はワイヤーの太さを変えず、歯面清掃をしてもらいました。そして左に引っ張るのを助けるために顎間ゴムを再開しました。

IMG_1182.jpg


ゴムの色は様々あるので毎月何色にするか...と言う楽しみもありますが、今回は目立たない色にしてみました🙋

IMG_1181.jpg

さて、矯正装置をつけていると普通の歯ブラシでは磨きにくく、装置に食べカスが残ってしまいます。装置をつけていない人と比べて虫歯になるリスクも高くなるので丁寧に磨く必要があります。私は毛先の柔らかい歯ブラシとフロス、更にワンタクトブラシと言うのを使っています💡

これがワンタクトブラシです↓↓

IMG_1173.jpg


ちなみに普通の歯ブラシとワンタクトブラシが合体しているタイプもあるんですよ😄
装置のまわりや奥歯、何より食べカスを取りやすいのが嬉しくてとても重宝しています!
他にも生えかけの歯やブリッジの下、歯と歯茎の間が磨きやすく、お子さんからお年寄りの方まで幅広くオススメです♪

当初と比べて噛んだ時の感覚が違い、楽になりました!肩こりも解消されてきています😌

さてさて、次回までにどれくらい動いてくれるのか...楽しみにしていてくださいね。

それでは👋
senkohanabi.jpg
by manami

« 2018年7月23日 | メイン | 2018年9月18日 »

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

ほしの歯科医院 院長 星野守
ほしの歯科医院
http://www.hoshino-dc.com/