«  2020年4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 新年のご挨拶 | メイン | セレック最新CADシステムの講習会へ行ってきました! »

2020年1月26日

こんにちは!

まだ1月だと言うのにもう春先のような天気...☀️
たくさん降られても雪よせが大変になりますが、全く降らないのも寂しいですね😢

さて今回は、、、
①下の歯のワイヤーを今つけているものより少し太いものに変更
②上の前歯部はこれ以上動かす必要がないため、ゴムで固定
③歯のクリーニング
④顎間ゴムのかける位置を確認をしました👍️

IMG_7458.JPG

太いワイヤーをつけると、やはり早速違和感が出始めました👀
この感覚、だんだん病みつきになってきます(笑)

前回から顎間ゴムが強いものに変わりましたが、顎が疲れやすくなり、つけていられない日もあったと相談したところ...少し弱いゴムに変えてくれました✨


(話は変わりますが・・・)
矯正を始めてからガムを噛むのを控えていましたが、最近無性にガムを噛みたくなってしまい困っています😱
しかしガムを噛むと装置が外れてしまったり、装置にガムが引っ掛かって嫌な思いをする事もあるため、今はグミで我慢しています🤣

早く噛める日が来るように頑張ります!

グミの他に何か代わる物があるか、目下検討中です💡

松井.jpg
by manami


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.hoshino-dc.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/670

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

ほしの歯科医院 院長 星野守
ほしの歯科医院
http://www.hoshino-dc.com/