«  2020年4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« G.W.が終わって | メイン | アロマでリラックス »

2014年5月30日

こんにちは、歯科衛生士のK・Sです(*^O^*)
日中は暑く半袖で過ごせるような季節になってきましたね

4月からの学校検診も今週で終わりを迎えます。
私たちスタッフ達も何校か同行させて頂きましたが、年々虫歯の保有率が下がって
きている事はうれしいです。ただ、全体の何人かの生徒さんは前の年からの虫歯を
放置しているように思えました(>o<)
部活や勉強で中々通院するのが難しいと思いますが、きちんと治療して健康な歯を
取り戻して欲しいなと思います。

虫歯がない人も大丈夫だからと歯科医院を受診しないと歯垢・歯石などが原因で
歯肉炎、歯周病を見逃すことになるので年1~2回の検診はとても大切です。(^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.hoshino-dc.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/471

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

ほしの歯科医院 院長 星野守
ほしの歯科医院
http://www.hoshino-dc.com/