«  2016年4月 1日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2016年4月 1日

こんにちは、歯科衛生士の奥山です。
今日から4月に入りましたね。
春を感じさせる陽気に、新しい出会いを待つ季節となりました。
関東以西からは桜満開の便りが聞こえてくるようになりましたが、東北はまだまだ朝夕が寒く天候が不安定で開花は例年どおりなのでしょうか。

年度も替わり、新たな新生活をされる方もいらっしゃると思いますが、皆さんはそれに合わせて歯のメンテナンスはお済みになりましたか?日頃からブラッシングでご自分の歯をケアされていると思いますが、きちんと出来ていますか?
ところで1日3回食後に歯を磨くその繰り返しの行動。日常の何かと同じだと思いませんか?
そうなんです!私たちが日常食事の時に使っている「食器」なのです。お皿もコップも毎食時に食べ物や飲み物をい~っぱい入れます。そして食事をした後に汚れた食器は、衛生面ではもちろん次に美味しい食事をするためには、必ず洗いますよね。
私は歯も同じだと思います。歯が汚れていたら次に食事を摂る時に、食欲が減退してしまいますし、新鮮な気持ちで食べられません。
これから山菜や旬な食材が沢山食べられる時期が来ます。
健康な歯、キレイな歯で春の味覚をいただきましょう!

« 2016年3月22日 | メイン | 2016年4月21日 »

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

ほしの歯科医院 院長 星野守
ほしの歯科医院
http://www.hoshino-dc.com/