«  2020年4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 復帰しました! | メイン | ヘザーブラウンの絵 »

2017年5月23日

こんにちは!歯科衛生士の阿部です。

真夏のような暑い日が続いておりますが、皆様水分補給など熱中症対策をし体調管理に気をつけてお過ごし下さいね。

さて5月21日(日)は盛岡市に院長及含め三人で、"セレック形成・接着セミナー"を受講してきました。
講師の先生は、東京都の八重洲歯科診療所の中村昇司先生でしたが、偶然にも当院長が以前その講師のお父様にお世話になったことがある事をお聞きし、ビックリしました。

さて・・

セレック(CEREC)とは

医療先進国ドイツからやってきた、コンピュータを使って歯の修復物を設計・製作する
CAD・CAMシステムです。

発売より20年にわたり、世界で1000万症例もの実績があるので、

安心と信頼の歯科用機器であることが分かると思います。

当院でもこのセレックシステム導入しておりますが、見た目の綺麗さだけでなく、治療した歯が長期保存出来るよう、精密な型取りやしっかりと段階をふんだ接着はとても大切なため、改めてしっかりと学ぶ事が出来ました!

質の高い医療を提供出来るよう、これからも精進していきます!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.hoshino-dc.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/588

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

ほしの歯科医院 院長 星野守
ほしの歯科医院
http://www.hoshino-dc.com/