«  2020年4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« スタッフを代表して | メイン | オーラルフレイル »

2018年2月 2日

こんにちは、コーディネーターの松井です。

久しぶりの投稿となってしまい、すみませんでした💦

さて、今回はワイヤーを太くしましたが特に痛みはありませんでしたv( ̄Д ̄)v

そして前回から(投稿はお休みしてしまいましたが)顎間ゴムというのをつけるようになりました。こちらです↓↓


IMG_3152.jpg


このゴムを上下の歯にかけることで適正な位置に動かしていくのだそうです💡

顎間ゴムをつけ始めた時は違和感がありましたが、一か月も経たないうちに慣れ、今では食事や入浴、歯磨きの時以外はなるべくつけるようにしています!

そのおかげかだいぶ噛み合わせが変わってきました!✨

私の場合、両方の奥歯が内側に寄っていていびつな歯並びをしていましたが、だんだんと右側が改善され、きれいに並んできました(*'▽')


IMG_3116.jpg


最近は、朝一で歯並びをチェックするのが日課となり、鏡に向かって一人でニヤニヤしています・・・(笑)

ここ数日足元がとても悪いですが、ご来院時は十分にお気をつけください🍀

それではまた次回まで👋"

松井.jpg
by manami


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.hoshino-dc.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/611

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

ほしの歯科医院 院長 星野守
ほしの歯科医院
http://www.hoshino-dc.com/