«  2020年4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 患者さまからのお言葉 | メイン | まなみの矯正ブログ7 »

2018年5月21日

こんにちは。コーディネーターの松井です(*'▽')

久しぶりの投稿となってしまいました(-_-;)

前回のブログでは課題があると最後に書きましたが、その課題はと言うと・・・
今の段階ではまだ、上の前歯が前に出ている状態なのですが、これ以上引っ込めるスペースがないために1本抜歯をしなければいけないということでした(゚д゚)

元々右上の糸切り歯が転出歯で、以前に抜歯をしていたのですが、バランスを考えて
左上を1本抜歯しました!
きれいな歯並びを手に入れるためにの不可欠な処置でしたので、これでまた一歩前進と
なりました (o^―^o)

その後、すぐにパワーチェーンと言う道具で前歯を左側に引っ張る処置をしてもらいました。

IMG_0437.jpg


まだ目に見えての変化はありませんが、左上の奥のワイヤーが頬に刺さるようになってきましたので少しずつ動いているのかなと思います!

まだ先は長いですが、最終的な自分の歯並びを想像しては日々ニヤニヤしています(笑)
そして今回のゴムの色は五月ということで新緑と青空のイメージでつけてもらいました。


来月は何色にしようかなぁ・・・( *´艸`)

松井.jpg
by manami

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.hoshino-dc.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/619

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

ほしの歯科医院 院長 星野守
ほしの歯科医院
http://www.hoshino-dc.com/