«  2020年4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 2019年 元旦 | メイン | まなみの矯正ブログ13 »

2019年1月23日

皆さんこんにちは😃コーディネーターの松井です。

一年で一番寒い時期ですが、風邪など引いてないでしょうか?
この寒さと雪もあともう少しですね。乗りきりましょう!


12月は、左上の糸切り歯を更に左側に引っ張るためにパワーチェーンを強くして、上の歯のワイヤーも少し太い物に変えましたが、今月は下の歯の左右にパワーチェーンをつけて前歯の方に少し引っ張ることになりました。
その際に前歯が動かないように結紮線(けっせつせん)というもので固定しています。

ゴムの色ですが、冬場の交通事故が絶えないことから、交通安全の意味も込めまして信号機カラーにしてみました!


IMG_2869.jpg


今までは季節のイメージで色を決めていましたが、これからは別の視点からも考えていきたいと思います( ´∀` )

        

全国的にインフルエンザやリンゴ病など流行っておりますので、皆さま体調を崩されないようにお気をつけください。

今年もどうぞ宜しくお願いします☺


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.hoshino-dc.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/637

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

ほしの歯科医院 院長 星野守
ほしの歯科医院
http://www.hoshino-dc.com/