«  2020年4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 初雪と歯の痛み!? | メイン | 年頭の決意 »

2014年12月26日

こんにちは、事務の栗田です。

本格的な冬になり、雪掻きも大変な季節となりましたね(>_<)
皆さんも雪道に少し慣れてきたのか
朝の車のラッシュもスム-ズになって来たようです。

さて、今回は当医院で取り扱っています
「口腔セルフケアグッズ」についてお話ししたいと思います。
歯ブラシはもちろん部分磨きや義歯洗浄剤、フッ素などの予防グッズ等
患者様一人一人のニ-ズに合わせてケア出来るよう揃えています。

当医院では、最近舌を磨いていただくように話すことが、多くあります。
舌に着いた汚れが原因で、口臭や虫歯になることもありますので
ケアグッズとして舌磨き(ゼクリン)もご用意しています。

検診や通院で口腔内を見せていただいた後は、院長や担当した衛生士がご希望により
口腔内に合ったケアグッズを選ぶことも可能です。

お気軽にご相談くださいね(*^_^*)

私も新しく入ったグッズは身をもって色々試しています
これが私に合っていると思った物は、長く使っています(^o^)

まだまだなが~い冬が続きます。
カゼなどひかないよう気を付けてお過ごしください (^^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.hoshino-dc.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/501

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

ほしの歯科医院 院長 星野守
ほしの歯科医院
http://www.hoshino-dc.com/