«  2020年4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 歯の着色(ステイン) | メイン | お誕生会 ♫ »

2016年11月16日

こんにちは。歯科衛生士の高橋です😊
11月に入って早くて半月が過ぎてしまいました。
☃初雪❄も降り本格的な冬がすぐそこまで近付いてきています。

yjimage[3].jpg

さて、11月14日はスーパームーンが観られるということで朝からテレビで話題になっていました。みなさんは観られましたか?

私は仕事の帰り、医院玄関を出てふと空を見上げたらキレイな大きな月を観ることができラッキ〜💓でした^_^


スーパームーン.jpg


思わず写メ♫

とてもHappyな気分なりました(^^)

突然ですが、月と言ったらみなさん何を思い浮かべますか?

月と言ったら宇宙飛行士ですよね‼

では、宇宙飛行士と歯について少しお話したいと思います。
宇宙飛行士の方は気圧の変化で虫歯になっているところが痛み出さないように、宇宙に出発する前にきちんと歯科検診や治療を完了してから行くそうです。
それでも、急に歯が痛み出し、痛み止めも効かない状況になった場合は医師の指導の下他の宇宙飛行士が歯を抜くんだとか...その為に、地上で歯を抜く訓練も受けているそうですよ。
驚きですね/(^o^)\

毎日のブラッシングと、私たちが行うプロフェッショナルケアを定期的に受ける事で虫歯知らずで、いつまでも自分の歯で生活して頂けるようお手伝いしたいと思っています^_^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.hoshino-dc.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/573

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

ほしの歯科医院 院長 星野守
ほしの歯科医院
http://www.hoshino-dc.com/