«  2017年6月18日 - 2017年6月24日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2017年6月22日

皆さんこんにちは(^^)

日曜日に当院の患者さんのCHIHOさんが駅前のホテルでライブを行いました。
CHIHOさんは本荘を拠点としているBRONZの元メンバーで、現在は東京で活躍中の
SAXミュージシャンです!


FullSizeRender (1).jpg

7月にも当院で応援している、桜田マコトさんのライブがありますので楽しみです(^^)
もしご興味がある方は、是非お声をお掛け下さいね♪

さて先日、厚労省が発表しましたが、20歳以上8割の成人の方が何らかの歯周病に罹っているという記事を目にしました。
以前は、歯周病についてのごに説明時に30歳以上が歯周病に罹患しているとお話ししておりましたが、今後20歳以上と変更しなければならず、20代の方に説明するのはとても心苦しいところがあります(^^;)
でも、これは事実ですから、この事はキチンと説明しなければいけませんね(^^;)

最近、また時期的なものもあるようで、来院される多くの患者さんに歯痛を主訴とする
方が多くなって来ております。
診断すると、やはりブラキシズム(歯ぎしり・噛みしめ)が多いようです。
ブラキシズムの原因の多くはストレスの由来から来ますが、この時期は天候や気圧の
変動によるものもあるようです。
普段からストレスを発散させるような趣味や近場での旅行等をされては如何でしょうか。

秋田県もいよいよ梅雨の時期に入りました。
体調管理には十分気をつけてお過ごし下さい(^^)

ではまた(@^^)/~~~

« 2017年4月16日 - 2017年4月22日 | メイン | 2017年7月23日 - 2017年7月29日 »

Categories

  • カテゴリー1

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

ほしの歯科医院 院長 星野守
ほしの歯科医院
http://www.hoshino-dc.com/
院長 星野守