«  2014年6月20日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2014年6月20日

こんにちは(^^)

6月だというのに朝夕は冷え込みますね。
皆さん、体調管理には気をつけて下さい。
しかし・・W杯のギリシャ戦は残念でしたね(T_T)
次回のコロンビア戦ではぜひ頑張って頂きたいものです。

さて今日は歯科麻酔について書きたいと思います。

皆さんは、治療や抜歯をする前に使用する、あの局所麻酔には苦手意識があるかと
思います。特に誰もが経験するあのチクッとする痛みには、とても不快に感じられます
よね。 (T_T)
当院では、特にその不快な麻酔時の痛みには充分配慮しておりますが、その痛みを
軽減するために行う事は、1.表面麻酔 2.刺入時の配慮 3.細い針を使用 4.温めた注射液
5.時間をかけて注入をする、等を心がけています。

今日お話しをするのは、その麻酔針を挿入する前に行う、「表面麻酔」についてです。
年明けに、当院で活躍しているレーザーの業者さんからある商品紹介のお知らせが届き
ました。それは、従来の表面麻酔よりもずっと効果があり使用されたほとんどの患者
さんからとても好評を頂いている・・とかなり絶賛した記事が書いてありました。
自分、普段はそのような過大評価された広告はあまり信用しないのですが(笑)早速
その業者さんとコンタクトをとってみました。そして購入する事を決定!
しかし、購入にはかなりの日数がかかるとの事で、ようやく今月に入ってから入荷。
さっそく30人ほどに使用しましたが、麻酔が終えてから感想を伺ったところ、あの
チクッと感じた方はほとんどなかったのには意外でした。
また、昨日来院された7歳のお子さんが、麻酔の途中に「全然痛くないよ」と大きな声
をあげたのには、さすがに自分もスタッフもビックリ!(゜ω゜)

従来からある表面麻酔の製品は、ほとんど期待を裏切られてきただけに、今後期待
できるアイテムとして皆さんに提供できるものと考えております。
まだ麻酔恐怖症の方がいらっしゃったら、ぜひお試しあれ!

ではまた(@^^)/~~~

« 2014年5月26日 | メイン | 2014年7月 3日 »

Categories

  • カテゴリー1

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

ほしの歯科医院 院長 星野守
ほしの歯科医院
http://www.hoshino-dc.com/
院長 星野守