«  2016年7月17日 - 2016年7月23日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2016年7月22日

こんにちは(^^) 星野です。

東海まで梅雨明けの便りが届きましたが、関東地方の梅雨明けは8月になるとの事でした(^^;) となると東北はまだまだ先の事になるのでしょうか (>o<)

しかし今日の横手は30°の猛暑日でしたね(^^; 
まるで梅雨明けを思わせるような天候でしたが、また翌週からは雨が続くようです。 
このような天候不順により体調を崩して、それにより歯痛を起こす患者様が多いように思えます。

さてブログもリアルタイムに書けなくていつも反省です(_ _)
なるべく早めに書くよう努力したいと思います。


IMG_0547.JPG


7/16・17は東京ビッグサイトで日本デンタルショーが開催され行って来ました!

4年に1回開催されるデンタルショーですが、7首都圏では2008年以来8年ぶりに開催されただけあり、来場者は23000人以上だったそうです。

FullSizeRender (8).jpg

2012年にも同会場でのデンタルショーに足を運びましたが、その時もかなり暑い日だったと記憶しております (>_<。)

デンタルショーには、たくさんの歯科関連の業者さんのブースがあり、新しい機器・器材など様々な商品を紹介してくれるのでとても新技術的な事に関しては参考になります。
そして時間がある限り見て周ります。


IMG_0553.JPG


セミナーも開催されていましたが、開催前の事前申し込みの段階で既に満席となり
参加出来なかった事が心残りでした。

今回のデンタルショーに参加して思った事は、歯科機器もDegital化し、その都度性能が向上し進化している!と思いました。
今後も可能な限り、このようなデンタルショーなどに参加したいです。


ではまた(@^^)/~~~


« 2016年6月26日 - 2016年7月 2日 | メイン | 2016年8月21日 - 2016年8月27日 »

Categories

  • カテゴリー1

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

ほしの歯科医院 院長 星野守
ほしの歯科医院
http://www.hoshino-dc.com/
院長 星野守