«  2018年1月28日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2018年1月28日

こんにちは!

今年、初ブログです('◇')ゞ

さて今年の冬は、異例な寒さと大雪で参ってしまいましたね!

当院の融雪は地面にパイプを埋設した中を地下水が循環して行っていますが
市役所側の融雪がこの寒さで凍結してしまい作動しなくなりました。

IMG_3113.JPG

毎朝雪かきに追われる日々が続いています。゚(゚´Д`゚)゚。

特に、先週は5時から除雪した個所をまた30分後に同じところを除雪しなければならない程で。。(-_-;)

この寒い原因を調べたら、「ラ.ニーニャ現象」だそうです。


あまり寒さが続くと、災害や事故などに遭遇する事が多くなります。

雪害、交通事故、インフルエンザや風邪、ヒートショック、脳卒中、あと火災など様々
ですね。

では歯科に関する事例は何と言っても噛みしめや歯ぎしりから来る不調です!

特に先週は、その噛み合わせから不調を訴える方が、多数いらっしゃいました。

それにより、歯が浮いて噛み合わせると痛い、歯ぐきが腫れたり、歯の破折、顎が痛くて口が開かない...etc。

就寝中には、出来るだけ部屋を暖かくして、マスクをつけてるのも一つの手段かも知れませんね!

ただ、呼吸確保の為に鼻を覆わないようよう呼吸だけは確保して下さい ww

ではまた (@^^)/~~~

« 2017年12月29日 | メイン | 2018年2月21日 »

Categories

  • カテゴリー1

Archives

Entries

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

ほしの歯科医院 院長 星野守
ほしの歯科医院
http://www.hoshino-dc.com/
院長 星野守