«  2024年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« レーザー治療 | メイン | 初めてのセミナー参加! »

2023年5月29日

こんにちは(^^)
日も長くなり過ごしやすい季節になりましたね。
朝晩と日中の寒暖差で体調を壊さないように気をつけたいですね。

さて、当院のウェブサイトでも紹介されてますが、当院ではCAD/CAMシステムというコンピューターで設計、製造して白い被せものや詰めものをつくる機械があります🦷
材料は、セラミックス(自費)やハイブリッドレジン(保険対応)という素材を使います。

crown032.png

私自身、去年ハイブリッドレジンで被せものをつくり奥歯にセットしました。今まで銀歯だった歯が白くなったため、見た目も良くなり治療して良かったなと思いました☺️今のところ滲みたり欠けたりなどの問題もありません。
ちなみにセラミック系は透明感があり、より自然歯に近い仕上がりになります!
もちろん金属アレルギーの方にもおすすめです❣️

気になる方はぜひスタッフに声をかけてみてくださいね。
歯科技工士 S.T.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.hoshino-dc.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/718

Categories

  • カテゴリー1

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

ほしの歯科医院 院長 星野守
ほしの歯科医院
http://www.hoshino-dc.com/
院長 星野守