«  2024年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 歯髄のパワー! | メイン | 久しぶりのライブ三昧♪ »

2015年7月13日

皆さんこんにちは(^.^) 院長の星野です。
しかし!今日の横手は暑かったでしたね( ・_・;)
ナント観測史上初めてという、「38.1度」という大記録を作ってしまいましたね。
全国ニュースでも新潟県・上越市と並び横手市の名前が上がったときには、関東在住の
親友から暑中メールが届きました。最近のよこては、大雪に並び猛暑地方としても有名
になってしまったようで、それに人口減少となれば・・(^^ゞ)
さて熱中症にならないようにするためには・・もちろん水分補給ですよね。
皆さんもいろんな対策を考えていると思いますが、以前にもお伝えしましたがイオン
飲料の過剰摂取には気を付けてくださいね。スポーツドリンク等のイオン飲料はとても
酸性度が高い上に糖分もかなり高めです!外出先や行楽、そして部活などをするときは
少し薄めて飲むように心掛けてください。私は昔よく親から、外出する時には、番茶に
お塩を少し入れて飲まされたものです。でも最近は、外出をしなくても家の中での
熱中症にかかってしまう方もいらっしゃるようですので、とにかく小まめに水分を補給
する事とエアコンや扇風機を使用して、ぜひこの夏を乗り切りましょう!

ではまた(@^^)/~~~

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.hoshino-dc.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/515

Categories

  • カテゴリー1

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

ほしの歯科医院 院長 星野守
ほしの歯科医院
http://www.hoshino-dc.com/
院長 星野守