«  2024年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 熊本大地震 | メイン | 新緑の季節 »

2016年4月26日

こんにちは(^^)v 院長の星野です。

熊本の地震もまだ余震、かなり続いているようですね。

以前に比べたらだいぶ落ち着いてきているようですが、最新の情報では震度1以上が900回を越えたとの事です。きっと被災地の方々はとても不安な日々を送られていると思います。一刻も早く以前のような安定した日常生活に戻れるよう心からお祈り申し上げます。


それを考えると横手は大雪にこそ悩まされますが、今回のような大きな地震はなさそうです。(活断層→横手盆地東縁断層帯はあるそうですが)冬期間さえ我慢すると住みやすい町なのかも知れません(^^)


先週末、久しぶりに時間が取れたので桜めぐりをして来ました。最初は角館の桜を見に行く予定でしたが、あまりの観光客との情報があったので、土曜は北上の展勝地、日曜は用事がてら秋田空港近くのレストランに咲いていた桜を撮影して来ました。


【秋田空港近く】
秋田空港近く



毎年この桜の季節に感じる事があります。日本人に生まれて良かった!という思いと桜から出る不思議なパワーに癒やされ、元気をいただいています(*^_^*)


今の時期、横手もとても過ごしやすい季節となりましたね(^^)しかし最近PM2.5なのか黄砂なのかわかりませんが、患者さんの中にはかなりのアレルギーを持つ方が来院されております。歯科治療中苦しい場合は遠慮なさらずにひと声お掛け下さい。


ではまた・・(@^^)/~~~

【北上の展勝地】
北上の展勝地

北上の展勝地

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.hoshino-dc.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/544

Categories

  • カテゴリー1

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

ほしの歯科医院 院長 星野守
ほしの歯科医院
http://www.hoshino-dc.com/
院長 星野守