«  2022年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 幼稚園の歯科検診 | メイン | 夏の終わり »

2019年6月28日

こんにちは !
本格的な梅雨の時期になりましたね😊
十文字のあるスーパーの入り口にある薬局さんの店頭に、「様々な体調不良は湿気が原因かも・・・」のような内容が書かれていたそうです。確かにあまりの湿気があると寝苦しかったり眠りが浅いと、噛みしめや歯ぎしりを頻繁に行いますので、体調不良の一因となりえます。ご注意くださいね。


さて、26日に地元のさきがけ新聞の朝刊に、当院の事を掲載したコラムがありました。よくお見掛けする、「えんぴつ四季」です。
コラムを投稿された方は、増田町のR.K.さんで、以前から来院されている方です。

そのコラムの内容がとてもユニークな事を書いておりました。
昔、子供の頃、「仁吉」という名前の飼い猫がおり、その餌を与えるのが、そのR.K.
さんのお仕事だったようで、毎日10匹分くらいの煮干しを歯で噛み砕き、ご飯に
混ぜ合わせて猫に食べさせていたというお話でした。
そのカルシュウムたっぷりの煮干しを幼児期から毎日噛んでいたために、そのR.K.
さんの歯を良好にしていたのか?と書いてありました。

次回そのR.K.さんが来院された時には、きっとその話題で盛り上がる事に違いありませんね ww

ではまた (@^^)/~~~

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.hoshino-dc.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/650

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

ほしの歯科医院 院長 星野守
ほしの歯科医院
http://www.hoshino-dc.com/
院長 星野守