«  2024年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« いよいよ10月🎃 | メイン | 全集中の呼吸だよ! »

2020年10月20日

こんにちは(^^)
今回の治療で歯並びの状態が良かった為、次回装置を外す事が決定致しました\(^^)/✨
実際外すのは次回となりますが、外せるのが確実となったので前回よりも更にテンションが上がっています💨


IMG_0593.JPG


少しでも歯と歯の間の隙間を無くす為に再度処置をしてもらった後、次回治療内容の流れを聞きました。
次回は...まずは装置を外す(1時間以上かかる)→リテーナーを作る為の型を取ったり写真撮影→リテーナーが完成したら実際装着してみて必要であれば微調整をする

長丁場になりそうですが、今までの事を考えればどうってことありません(*^^)v


さて、前回お話していたリテーナーについても簡単に説明致します💡


簡単に言うと、矯正装置を外した後の後戻りを防止して矯正治療によって美しくなった歯並びをキープする為の装置です。
矯正装置を外して間もない歯は、まだ周辺の骨が安定していない為治療前の位置に戻ろうとする力が働くそうです(^^;
正しい位置を記憶・定着するまでは時間を要しますが、この保定期間を経て本当の意味で歯列矯正が完了となります。

保定期間は人によって様々ですが、私の必要年数はどのくらいになるのかな...👀
リテーナーの写真は私のが完成したらお見せしますね!
それでは次回もお楽しみに~( ´∀`)/

松井.jpg
by manami


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.hoshino-dc.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/687

Categories

  • カテゴリー1

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

ほしの歯科医院 院長 星野守
ほしの歯科医院
http://www.hoshino-dc.com/
院長 星野守