«  2022年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 歯並びと咬み合わせ | メイン | 愛猫の定期健診 »

2022年4月 2日

こんにちは
新年度となりましたがまだまだ朝夕は寒いですね。
横手の🌸開花時期はいつ頃になるのしょうか(^^;

そんな季節の変わり目には体調を崩しやすく、流行りの感染症や気を付けなければいけない事が多くなりますね(大変です😥

さて、皆さんはバイタルサインを知っていますか?
生命兆候のことで人間が生きている証のことです。
具体的には「呼吸」「体温」「脈拍」「血圧」の4つがあります。

当医院では、初診時や治療前や治療中、治療後など必要に応じてモニターしながら
治療を進めています。

その数値を参考に患者様の健康状態を把握し、場合によっては血圧の数値が歯科治療に
差し支えがあるような場合は、内科への受診をおすすめする事もあります。

歯科の治療にも日頃の患者様の健康はとても大切なのです。

少しでも体調がすぐれない時や、何か不安な事があるときは、院長やスタッフに声を掛けて下さいね。

お口も体も健康が一番です!☺️

DA栗田

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.hoshino-dc.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/706

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

ほしの歯科医院 院長 星野守
ほしの歯科医院
http://www.hoshino-dc.com/
院長 星野守