«  2024年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« な・き・た・い・わ | メイン | あいうべ体操 »

2014年10月16日

こんにちは。
院長の星野です。

10月も半ばに入り、あちらこちらで霜や初雪の便りが聞こえてくるようになり
ました。今日も、関東在住の知り合いから富士山が雪で真っ白になったとの知らせ
が届きました(^^)

先日、紅葉を見にR398を使い栗駒山付近にある須川温泉まで足を運びました。
しかし栗駒山荘付近の道路は、車!車!であふれんばかりで、まるで都心の渋滞の
ようでした(>o<)!
結局、車を駐めるところもなく、やむなく一関方面に下っったところの温泉で一服。
で、肝心な紅葉は?と言うと頂上付近の紅葉はだいぶ色づいていたものの、他は
まだまだでしたので、恐らく今週がピークかと思います。
もしお時間のある方がいらっしゃいましたら、週末足を運んでみて下さいね(^^)

さて、先日当医院で使用しておりますセラミックをコンピューターで作製するCAD
CAMシステムについてお伝え致します。
今春から小臼歯クラウンのみハイブリッド材質に限り、保険適応となったCADCAM
がこの秋に、当院でも使用しているシロナ製(ドイツのメーカー)が、ようやく
厚労省からの認可がおりたとの報告がメーカーからありました。
しかし残念ながら、当院の機種は対応外で後継機種からと聞き、とてもショック
でした(>o<)
じゃ、それならばこの高額な最先端医療機器を購入して下さいませ!・・とはなかなか
いきませんよね(T_T)
世の中うまく出来ている!!(笑)

ただこの保険適応となった材質は、ハイブリッドでありセラミックスではありません
のでお間違いのないようご理解願います。
もし、そのハイブリッドの材質(小臼歯のみ)で!とご希望される患者様は、当院で
も外注での作製対応を取っておりますので、ご希望の患者様はお申し出下さい。

もちろん、自医院での作製でも外注であっても患者様のご負担顎は同じ治療費と
なります(^^)

それではまた・・(@^^)/~~~

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.hoshino-dc.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/496

Categories

  • カテゴリー1

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

ほしの歯科医院 院長 星野守
ほしの歯科医院
http://www.hoshino-dc.com/
院長 星野守