«  2024年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« あいうべ体操 | メイン | 大晦日を迎えて »

2014年12月17日

皆さんこんにちは(^.^)
今日は数年に一度の猛吹雪とか爆弾低気圧とか呼ばれるほどの暴風雪に見舞われましたね(T_T)ほとんど北海道や日本海側が主のようですが、幸いな事に横手周辺は吹雪だったり晴れ間がのぞいたりでした。まだ12月半ばというのに先が思いやられそうです(^^ゞ)

さて12月6日、7日はCAD・CAM学会のため上京して来ました。
この講習会の名称は日本臨床歯科CADCAM学会。2006年にセレックのユーザーを中心としたスタディグループJSCADが今年4月に学会化されそのような名前に改められたものでした。本会は既にCADCAMの器機を導入されている医療機関のみの学会。
会場内はほぼ満席で、場内は熱気に溢れんばかり。出席者は熱心に講師が話すことに耳を傾けていました。CAD・CAMは三年前に当院でも導入しておりますが、改めてこのような学会で講演を聞くと、今まで自分が良いと思ってやってきた事が覆されるようなところもあり反省材料となった事は言うまでもありません。比較的コストもおさえられたセラミックも今では、補綴や審美歯科の分野には無くてはならない存在となりましたね(^.^)
今後更なるバージョン・アップやSkill upに期待したいと思います。

この年末となりインフルエンザが猛威を振るっているようです!
皆さん外出された後は必ず手洗いとうがいは忘れないでくださいね。

それではまた(@^^)/~~~

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.hoshino-dc.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/500

Categories

  • カテゴリー1

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

ほしの歯科医院 院長 星野守
ほしの歯科医院
http://www.hoshino-dc.com/
院長 星野守