«  2021年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« まなみの矯正ブログ27 | メイン | いよいよ10月🎃 »

2020年8月30日

皆さんこんにちは😊
院長の星野です。
久しぶりのブログとなります。
今日はコロナウイルス対策について書きます。

毎日、新型コロナ感染のニュースばかりですが、早いものであのクルーズ客船から半年が経ってしまいました。
当院では、常に感染対策・予防などには十分気をつけておりますが、今般の第二波感染に備え、引き続き気を緩める事のないよう努めて参りたいと思います。
来院される患者様には、更なるご協力をお願い致します。

先日、コロナウィルスにはオゾン(マイナスイオン)が有効であるとニュースで知りました。
26日に藤田医科大学が人体に安全な低い濃度のオゾンがコロナウイルスによる感染力を減らす効果があると発表しましたが、奈良県立医科大学では既にオゾンによるコロナウィルスの不活化の研究をされております。
確かに以前からオゾンが空気中の細菌やウィルスに有効というのは知っており、当院では18年前からオゾン発生器を院内に3台導入しております。その機器は、待合室や診療室等に設置して感染策を取っております。

ozon.jpg


オゾンの放出量は多ければ良いというものでもなく、多いと逆に身体に悪影響を及ぼす事があるようです。
But!当院に設置している機器は、濃度の低い機器ですので安心してご来院ください☺️
i

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.hoshino-dc.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/685

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

ほしの歯科医院 院長 星野守
ほしの歯科医院
http://www.hoshino-dc.com/
院長 星野守